ペット似顔絵オーダー

rohanの始まり

こんにちは。

rohan-ロアン-のまみ郎です。

今回はrohan-ロアン-を立ち上げるまでの経緯について少しお話していきます。

 

ペットさんの似顔絵を描き始めたのは本当に小さな理由からです。

 

ただ、絵の練習をしたかったから。

 

それだけです(笑)

 

なので最初はFacebookでペットを飼っている方にお願いして絵を描かせてもらっていました。

 

50枚以上描いた頃に、

『お金を払うから絵を送って欲しい』

とお声を頂くことが多くなりました。

とても嬉しいお言葉で、少し舞い上がってしまったのを今でも覚えています。

 

同時に描いたアート作品がいくつか受賞いただき、

絵の活動を少しづつ進めていきながら、

 

ハンドメイドサイトを利用してペット似顔絵オーダーを受付開始しました。

 

ちょうどコロナが流行った時期でした。

 

不安がいっぱいな世の中で、

大した事のない自分が、少しでも誰かに癒しをお届け出来たら嬉しいな。

そんな気持ちで描いていました。

 

絵を送り届けると、

皆様から暖かいコメント、メッセージが沢山届き、

むしろ私の方が癒されてばかりでした。

 

また、大切にされているペットさんの写真や動画を見ながら絵を描いていると、私も本当の家族になったつもりで描き続けていました。

それだけではなく、保護動物についても色々と知るきっかけになりました。

 

時にはペットさんとの悲しい別れにも触れ、涙を流すことも多々あります。

その度に飼い主様の辛いお気持ちが伝わって来て、何か自分にできる事はないのか?と悶々としておりました。

 

それから300枚以上のペットさんの似顔絵を描き、

今年、ペット似顔絵専用サイト【rohan-ロアン-】を立ち上げました。

 

周りの方々に支えられ、応援されてここまでやって来れました。

 

ペット似顔絵の活動を通して知った世界が沢山あります。

 

ペットさんの似顔絵を私が描いて、動物の命が救われる活動が少しでもできれば、

 

その動物がまたどこかの家族として迎えられて、

 

思い出が沢山出来て、

 

また私がその思い出を絵に詰め込んで、

 

そんな輪で繋がりたい

rohan-ロアン-をそんな思いでつくりました。

 

これからも引き続き応援して頂けると、

何よりの励みになりますので宜しくお願い致します。

お客様への感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきます。

ブログに戻る

お問合せ -Contact form-